意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

森友やら書類改竄やらそんなどうでもいいことでガタガタ騒ぐ社会にウンザリ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は諦めちゃってる人です

 

 

森友の問題で書類書き換えやら改竄やらで

夜のニュースなんかは盛り上がってるみたいですけど

 

メディアに出ているような人間なら口が裂けても言えないだろうから

代わりにオレが言ってやる

 

 

どうでもいい

とてつもなくどうでもいい

 

 

書類の改竄は良くないよねー

なんてことは中学生だってわかることで

 

それをわざわざやるんだからやらなきゃいけない事情が

当事者にはあったんですよ

 

事情があってそうなってることを

事情を考慮しないキレイ事で批判するとは

実に不毛で非建設的でもうウンザリ

 

 

国家予算100兆円の国で

たかだか8億程度のカネの話で

 

 

いったいどれだけの時間と労力をムダにしてるのか

他にやることあるんじゃねーのwww

 

年収1000万円の人が80円のことで

グダグダグダグダ言ってるのとおんなじことよ?

アホじゃない?

 

たとえ80円でもお金はお金だ

みたいな正論を言うんでしょうけどねそういう人は

 

事情を考慮しない正論吐き続けるアホが

社会をムダに非効率にしてダメにしてるんですよね

 

 

年収1000万円の人にとっての80円程度のことでしか

政府に文句が言えないような野党ならいらないわけで

少しはマトモな政策論争でもしてくれないですかね

 

 

アメリカが迷走を続ける一方で

中国やロシアのトップは独裁体制を強固にして

世界の脅威はどんどん高まっています

 

そして北朝鮮も韓国を取り込んでアメリカも懐柔し

日本への脅威ばかり高まっています

 

 

国内に目を向ければ

 

消費の牽引役ともなっていた団塊の世代が80歳、90歳となっていくなかで

これから社会保障費は尋常じゃない増え方をします

 

一方で襲う人口減、人手不足

 

カネも人も回らない社会がやってきます

 

そんな危機を前に

未だ物事の優先順位を付けられず細かなことで足を引っ張るだけ

そのうち中国の属国になっちゃうかもしれないですね

 

そうなったら今騒いでる人たちって

自らの過ちに気づくんですかね?

 

いや、その時でも自分のことをタナに上げて

他人のせいにばかりしてるんでしょうね

 

 

あーやだやだ

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もお願いします