読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

精神がヤバい

お世話になっております。

意識低い系ダメ起業家でございます。

 

各種申込等にあるご職業の欄は「会社役員」となります。

うーん、かっこいい!

会社員でも公務員でもありません!

自営業でも無職でもありません!

 

はぁ……

 

ほんと、虚しいものです……

話には聞いていましたし、覚悟もしていましたが、それにつけてもやることがないというのは精神を蝕みます。

まぁ、でもですよ、やることない以上に精神を病むのは、一切収入がないことなのですよ……

 

それならバイトでもすればいいじゃん!

 

なんてごもっともなご意見があると思いますがですね、そりゃぁいよいよとなれば背に腹は代えられないんでしょうが……うん、その、つまり……バイトはやりたくないわけですね。

 

さすが意識低い系!

 

ってお声も聞こえてきそうですが、いや、甘んじてそのお言葉は受け止めますけどね、私はですね、「意識が低い人」なのではなくて「意識低い系」なのですよ。

え? 何が違うって?

それは、「意識が高い人」と「意識高い系」が違うというのと同じことです。

 

そうですね、せっかくなので、なぜ私が「意識低い系」を自称しているのかを語りましょうか……と思ったけど、今回はこの辺にしておきます。

 

書くのがめんどくさくなってきたからじゃないですよ!

長々と書いても読む方が大変だと慮ったからですよ!

(そもそも読んでくれる人がいるのか……)

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

今後共、宜しくお願い申し上げます。