読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

CICで信用情報取得するのにVISAは使えないんですよ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は無難なことしか言わない人です

 

 

マンションを買うのに

銀行から融資を引っ張ってこれるかどうか

 

その判断のために

まずは俺の信用情報を調べてみてくれと

 

マンション投資の株式会社ベルテックスっちゅーとこから

セミナー後の個別面談で言われました――

 

というのが前回までのお話

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

↑こちらの前回の記事に書いた通り

俺はクレジット関係の信用情報さえ調べればよさそうだ

ということで

 

CICのHPを開いたわけです

 

www.cic.co.jp

 

なんか案外簡単に調べられそうだなぁ~

 

と思ってここのHPの「パソコンで開示」ってトコをクリックしまして……

まぁ、そこまではよかったんですけど

 

クレジットカードで1000円払えばいいのか

簡単だなーと思いつつ

 

指示通りに電話番号かけて受付番号とやらを取得して

それをHPに入力して

 

ってやってたけど

 

どうしてかうまくいかない……

 

なんでだ……? と思いつつ

ポップアップで出てきた確認チェックリストを注視してみると

理由が判明

 

 

使用できるクレジットカードに

VISAがない……

 

 

これは予想外の展開……!

 

 

クレジットカード使用可を謳っておきつつ

VISAが使えないなんてコト

人生で初めてなんですけどwww

 

 

VISA使えないと思ってないもん

とんだ落とし穴www

 

 

とはいえ

俺の中で西友専用だったセゾンカードが使えたので

そこは事なきを得たんですけど

 

そしたら今度は

 

お使いのブラウザでは表示できません

 

とか出てきやがった

 

 

VISAばかりか 

GoogleChromeも使えないのかよ!

 

 

まぁ、Chromeが使えないのはVISAに比べれば

まずまずあることですけど

とはいえこれも随分久しぶり

 

ということでIE改めEdgeを開き直して

で、セゾンカード使って……

 

 

で、PDFを取得したら

今度はそのPDFを開くためのパスワードが合わなくて……

これについては例で表示されてた番号をパスワードだと思っていたという

俺のちょっとしたカンチガイだったんだけど

 

 

なんかムダに疲れたwww

 

 

最終的には取得できたからいいんだけど

 

 

さておき

 

 

そんな苦労して(笑)手に入れた俺の信用情報

ドキドキしながら見てみましたよ

 

 

うーん……

わかるようなわからないような……

 

 

ギンコー様はこれで何を判断するのか

俺にはわからんけど……

 

 

お金貸してください……!

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!