意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

北朝鮮は自国の平和の為に核保有を断念することはない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は厚かましい人です

 

 

北朝鮮への国連の制裁決議は

 

結局アメリカが中国に配慮して

大幅な妥協をすることになったようです

 

完全な骨抜き案でどうやら効果はまったく望めそうにないことに

がっかりため息がそこかしこから聞こえてくる……

 

今そんな展開なんですけど

 

まぁ、ちょっと待ってください

もしホントに石油の全面的な禁輸とかやってたら

それこそ太平洋戦争前夜の日本であって

 

日本が真珠湾を攻撃したような展開が

今回の北朝鮮にも起こる可能性が十分にあった

 

その危険がひとまずなくなったという点においてのみ

プラスと言えないこともないわけですよ

 

 

北朝鮮はどうあっても

核開発はやめないし

 

核兵器保有を諦めること

あり得ない

 

 

その現実から目を背けないで

そろそろ向き合わねばなりません

 

 

北朝鮮側の思考では

 

 

アメリカは悪であり

甘言に騙されて言うことを聞いた日には

国が滅ぼされる

 

 

となっています

 

 

日本人の我々からすると

 

 

悪はオマエの方だろ

 

 

という話になりがちですが

 

それも日本がアメリカの同盟国であり

アメリカ式民主主義の中で70年以上反映してきた

日本にいるからこその思考なのです

 

アメリカは別に神様じゃありません

 

どんなにアメリカが北の体制転換を望まないなんて言っても

何をしでかすかわからない金正恩は殺せるチャンスがあれば殺したいでしょ

 

どんなに金正恩がこれから改心したように見えたとしても

これからずっと監視し続けるでしょうから

 

つまり金正恩はアメリカに服従したとしても

ずっと暗殺の恐怖に怯えることになるわけです

 

そもそも、北朝鮮が仮に本当に核を放棄したとしても

北朝鮮は今でも核兵器を隠し持っている

とアメリカが言いがかりをつけて攻撃してくる可能性も大いにあるわけです

 

正義の国アメリカがそんなことをするはずない!

なんてさすがに言う人はいませんよねwww

 

アメリカには前科があるわけです

 

 

イラクの、大量破壊兵器のね

 

 

金正恩核兵器を持っていなかったから

フセインも、カダフィも、ビンラディン

アメリカに殺されたと思っているそうですが

 

それは全然的外れな思考ではなくて

そこについては実にまっとうな考え方です

 

今これだけ日本でもアメリカでも

 

 

北朝鮮をヤッちゃえ

 

 

みたいな空気になってるのにやれないのは

 

結局は日韓への被害が甚大だからというのが最大の理由で

それは当然それだけの兵器が北朝鮮にあるからです

 

北朝鮮の平穏は兵器によってのみ支えられるわけですね

 

北朝鮮は自国の平和のために

是が非でも核兵器保有して認めさせなければならないのです

 

 

で、戦争を回避する道は実はもうひとつしか残ってなくて

それは北朝鮮が核を保有してアメリカも射程に入れる展開です

 

アメリカがそれを受け入れない限り

どこかで戦争が起こって

そうなれば日本もタダでは済まないわけです……怖いですねw

 

 

いやいや、そんなワケないだろ!?

 

 

みたいな意見もあるでしょうから

ここについてはまだ話を次回に続けるとして

ひとまず今回はここまで

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします!