意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

もう伊藤園サマの悪口は言いません!

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな寿司ネタはいくらです

 

 

前回、自販機を設置しようと各社連絡したけど

どこの会社も

 

 

どれだけ売れるかわからんのに

置けるワケねーだろw

 

 

という反応だったわけでして

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

その中のとあるひとりの方から

 

 

どうしてもというなら

伊藤園さんに連絡してみるといいですよ

 

 

という話をされた――というところまで書かせて頂きました

 

 

その話を思い出して、私は思うわけです

 

伊藤園か……うーん……

お~いお茶とか、鶴瓶が写ってる麦茶とか、ほうじ茶とかは飲むけど

あとタリーズブランドのコーヒーは飲まなくないけど……

伊藤園かぁぁぁ……

 

悪いけど、その時はそんな前向きじゃないですよねw

 

だって少なくとも利用者としての自分は

コカ・コーラ、アサヒ、サントリー、キリン

あたりの自販機じゃないと

 

あんまり買おうって気にならないもの……

 

 

とはいえ

 

背に腹は代えられない

 

置かせてもらえるんだったら是非!

ではあるわけです

 

 

ただ、さらに私は思ってました

 

でも、どうせ伊藤園もなんだかんだ言って断るんでしょ

自販機で儲けが出なくていいユニマットライフにだって断ってきたんだし

 

どうせダメなんだろうけどきくだけきくか……

 

そんな投げやりテンションで

伊藤園のHPの問い合わせフォームからメールしたのが深夜のこと

 

で、早速その次の日の朝に電話があったわけです

 

伊藤園サマ「これから時間取れるますか?」

 

えw これからかよw

 

とはいえ話が早いのは助かる。

お昼にどうぞ、という話になって、お昼にやってきた

 

伊藤園サマ「どこに置かれる予定ですか?」

俺サマ「えーと、ここですけど……」

 

メジャー取り出して寸法測り、二三俺と言葉をやり取りしてから

おもむろにどっかに電話を掛け始めて

 

伊藤園サマ「寸法●●で大丈夫ですか? イケますか? OKですか、了解です」

 

電話を切り、メジャーをしまいながら

 

伊藤園サマ「お客さん、大丈夫です、置けます」

俺サマ「はぁ、それは良かったです……」

 

いやいやw

 

物理的に置けるかどうかより

他に置く上での問題があるわけでしょw

 

……と思う俺

 

俺サマ「あの、実際置かせてもらえるんですか? 月の売上見込とか……」

伊藤園サマ「貸会議室ですよね、稟議上げれば通りますから」

 

 

マジかよ!

 

 

ゆるい!

 

 

超ゆるい!

 

 

と思いつつ、他との違いに呆気に取られる俺

 

俺サマ「他社さんと話した時は、結構売上のことを言われてたんですが……」

伊藤園サマ「ウチはまずドンドン置いていくスタンスでやってますから」

 

電卓取り出して

 

伊藤園サマ「マージンがこれで、電気代がこれぐらいですから――」

 

また電卓叩いて

 

伊藤園サマ「月にこれだけ(90本弱)売れると電気代ペイできますね。

      頑張ってください」

 

 

え、それでいいの?

100本とかでいいってことかよ……

 

 

神かよwww

 

 

というわけで――

 

 

びっくりするほどトントン拍子で話が進んで

伊藤園の自販機がやってくることになりました

 

 

伊藤園サマ「自販機設置は来週になります。

      あと振込先の口座だけ、後ほどメールでご連絡ください」

 

 

そう言って、伊藤園の自販機営業マンは去っていきました。

 

 

……

 

 

ありがとう伊藤園

 

 

これからはもう

 

 

伊藤園の自販機は微妙とか

そんな悪口はいいません!

 

 

伊藤園の自販機に並んでいる「天然水サイダー」も「ナタデココ」も

美味しく飲ませて頂きますよ!

 

 

ワタクシ、伊藤園のコになります!

 

 

自販機置きたいけど相手にされてもらってない方は

伊藤園サマに駆け込みましょう!

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします

※ちなみに↓こちらがウチがお世話になってる貸会議室運営サイトです……

会議室シェアサービス”スペイシー”の貸し会議室は500円から