意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

転職エージェントに起業を勧められた

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いなラーメンはラーメン二郎および二郎系です

 

 

今日も生い立ちの話をします

 

 

これまでの報われない人生から脱するために

転職活動を始めましたが

実際には転職活動でキャリアアップなどは望めなかった

 

 

自分にそんな市場価値はなかった

 

 

結構ショックに来てたところで出会ったとある転職エージェントさん

この人に自分の経歴、そして転職して自分がやりたいこと

もろもろ話をさせてもらったところで言われました

 

 

自分で会社起こしてやったらどうですか?

 

 

こうやって書くと皮肉で言っているようですがそうじゃなく(笑)

ホントに真剣なトーンでそう言ってくれたわけです

 

加えてこんなことも言われました

 

 

投資家とかも紹介できますよ

 

 

たしかに会社を作るということも考えてはいましたが

それは転職して、さらに経験を積んで、その後もしかしたら……

ぐらいの感じでした

 

 

でもね

それだったはずなのに

 

 

転職前提で会ったエージェントにそんなこと言われちゃって

その気になっちゃったわけですねw

 

 

投資家を紹介してくれるとか

他にも、人材も紹介してくれるとか

 

 

そんなことも転職エージェント業と別にやっているって言うから

 

 

これはチャンス

 

 

そんなふうに思いますよねw

 

キャリアダウンの転職して、恐らくはまた仕事や上司に不満があって……

あーあ、なんでこんなことになっちゃったんだろうな……

 

そんな未来が迫っていて、それに絶望していたところで

そんなニンジンぶら下げられちゃね……

 

 

ということで

 

 

この日を境に、転職から起業に舵を切ったのでした

ちなみにこれが2016年5月、今から半年前のことでした

 

 

今回はここまで

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします