意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

精神の平静が保てなくてヘンなことしちゃったらどうしよう

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

苦手なシステムは食べ放題です

もう昔のようには食えないんですョw

 

 

俺が社会人経験十余年の中で培ったもっとも重要な能力は

 

精神の平静を保つこと

 

どういうことかというと

危機的な状況でもバタバタせず

冷静に取るべき行動をとって

ベストでなくともベターな行動をとれるということ

 

これに長けているつもりでいたのですが

正直今の状況というのがその能力をもってしてもツラい

 

 

だってずっと無収入なんだもんw

 

 

すぐにカネになるコトは

大してカネにならないコトで

 

すごくカネになりそうなコトは

当分カネにならなそうなコトで

 

 

俺は楽して大儲けしたくて会社作ったんだから

当然すごくカネになりそうなことをしたいんだけど

当分カネにならないなんて

 

 

干からびちゃうw

 

 

だからね、昨日も書きましたけど

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

バイトだ云々の話にもなってくるわけだけど

 

するとどんどん

ヘンなことを考えるようになってきて

 

 

おいオレよ

一体オマエはどこへ行く!?

 

 

てな感じになりつつある

 

今のオレが芯に据えていることは

 

・楽して大儲けする

・やりたくないことはやらない

・社会に価値を提供する

 

3つ目の補足なんですけど

これだけ見ると意識高そうでちょっとイヤなんですけどw

そんな大層な話じゃなくて

要するに

 

騙したり恨まれたりしてまで

カネが欲しいわけではない

 

ということ

 

 

チキンなんでw

 

 

それにしてもですよ

今更ながら、最近は痛切に思うわけです

 

大企業に入って無理ない範囲で充実した仕事をして

適齢期に結婚して子供を作って――

そんな普通の生活も悪くなかったな

 

若い頃は普通というものに物足りなさを感じてしまって

普通ということのかけがえのなさというものがわからないんですよね

 

とはいえ

 

失った日々は戻ってこない

 

だから今のワタクシとしては

 

そんな幻想を追い求めるより

ドカンと一発儲けてカネの力で幸せを買うという

 

そんな逆張りでの一発逆転を狙う人生を送っているワケです

 

 

これはこれで楽しいけどね

精神の平静が保てるなら、だけどw

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!