意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

北朝鮮崩壊後のG7VS中ロの第三次世界大戦なんてヤだな……

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いなことは痛いことです

 

 

私ごときが何をどうできるワケでもないんですけど

 

北朝鮮問題に関して

どうなるのが理想なのかを色々考えてたんです

 

残念ながらもう遅かれ早かれ

戦争は不可避となったわけで

 

北朝鮮を攻撃すれば当然反撃があるわけで

 

北朝鮮がやぶれかぶれとならば

どこにどんなミサイルを降らすかわからないわけですよね

 

東京に核ミサイルが飛んでくる可能性だって充分にある

 

 

なので

 

 

アメリカが一度攻撃したら

もう反撃の余地もないほどに徹底的に叩きまくって

 

東京はじめ日本はおろか、ソウルにすら被害がまったく出ることなく

ただ北朝鮮が滅んでいく――

 

 

ということが理想だと思っていましたけど

 

仮にこうなったとしても

それで平和が訪れるかというとそんなことは

残念なことになくて……

 

一切の犠牲なく

北朝鮮という何をしでかすかわからない国がなくなることは

 

間違いなく目先とすれば良いことですが

 

 

アメリカが徹底的に一国をぶちのめしたという事実が

ロシアや中国に対してとてつもない圧力となって

世界はおかしなことになっていくんだろうなと

 

そんなことを思うわけです

 

 

幸い、ロシアも中国も、北朝鮮自体については

そこまでどうこう思っていないようですが

 

それでも中国とすれば

難民化する元北朝鮮民の問題や

朝鮮が南北統一することで国境をアメリカ同盟国と接することにもなって

 

また

 

先日のシリア攻撃にしても

なんだかんだで

G7は揃ってアメリカの攻撃を容認して

ロシアは怒っているわけで

 

中国に話を戻せばもちろん南シナ海の問題だってあるし

 

 

私はついひと月前までは

 

北朝鮮がアメリカの攻撃で滅ぶことがあっても

第三次世界大戦なんてものは絶対にない

 

なんて思ってました

 

でも

 

G7 VS ロシア・中国

 

という図式が

結局は成り立ってしまうなぁと

 

これはもう

どうなるかわからないなぁと

 

そんなことを考えているわけです

 

 

平和とは本当に尊いものです

 

 

有史より2000年超の時を経て

人類は平和を手にしたなんて私は思っていたのですが

 

全然そんなことはありませんでした

 

平和とはそう簡単に手に入るものではないようです

 

 

ということで

今回のまとめですけど

 

苦しんで死ぬのはイヤだな

 

ということでしょうかねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします