意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

売上が上がらず年末年始も精神が休まりません

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

タダの紅生姜はタップリ入れます

 

 

さて、電通では社長が引責辞任ということで

ざまーみろなんて思う年末でありますがw

皆さまに於かれましてはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私が8月に作ったカイシャ

売上が上がっていないわけですが

その弊害ということが数多くありましてね

 

 

1.なんといっても将来への不安

アタリマエですね、無収入も5ヶ月目に突入ですからw

 

2.他人に会いたくなくなる

知人、初対面問わず、「今何やってるんですか?」という質問がイヤになる

 

3.何を買うにもためらう

1にも繋がりますけど、ただ、それでも事態を好転させる投資は必要です

 

 

ざっくりこんなのがあったりもしつつ……

この年末年始で意識低い系ダメ起業家的に特にキツイのは

こちら↓

 

 

4.休めない

 

 

厳密には全然休めちゃうんですけど、精神的に休めないw

 

 

要するに

 

「すみません、休みたいんですが……」

 

と言って

 

「いいよいいよ、どんどん休みな~

 どうなっても知らないけど

 

そんなこと言われちゃ休めないでしょw

 

 

会社員だったら文句を言う上司もいるんだけどさ

社長が辞任してざまーみやがれとか言ってられるんだけどさw

 

自営の人とかってこういう環境で日々仕事してたのね

これは経験しないとわからんわw

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします