意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

小池などという都政を私物化する人間を選ぶ民主主義の欠陥

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は誠意のない親戚です

 

 

街中には都議選ポスターが溢れ

小池の厚化粧に腹が立つ日々ですがw

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか

 

 

自分が選挙に勝つために

自分が目立つために

自分が注目を集めるために

自分が賞賛を浴びるために

 

築地で働く人々を始め

本来は関係ない他の自治体や

 

果ては国際オリンピック委員会という

国外の人々に至るまで

 

まわりの至る人間を振り回して迷惑をかけ

 

都民の血税を前知事の私費流用とやらとは

文字通りケタ違いなほどに無駄遣いし

 

そんなクソ知事小池が

なぜそこそこの支持率を保ち続けるのか

それを考えてみました

 

 

言うまでもなく

 

上記に書いたようなことがわかっていれば

小池がいかに知事として不適格か

 

それに比べれば舛添前知事の私費流用など

全然かわいいものだったと

 

そう思うわけでして

 

翻ってそんな小池を支持してる人たちってのは

そういうことがわかってない人たちが多数です

わかってて支持してる人のことはとりあえず置いとく

 

そんなわかってない人たちは

では小池のナニが良くて支持してるのか?

 

色々考えてみたのですが

結局のところ

 

 

目立っているということに尽きます

 

 

そこは多少致し方ない部分もあると

私は諦めるのですが

 

それでも

どうしても解せないことがありまして

それは

 

オジサンとオバサン(おばあちゃん)がいれば

悪いことしてそうなのはオジサン

 

そういうイメージだけで

小池のバカ騒ぎが悪者を成敗しているように見える

 

見識の浅い人には

そう見えてしまうということについてなんですよ

 

 

芸能人じゃないんだから

イメージなんてどうでもよくて

 

施政者として

 

どういう信念があって

どういうことをやってきていて

どういうことを行なっていくか

 

それが大事なわけで

 

どれだけイヤなヤツであっても

それらがしっかりしていれば

逆にOKなわけでしょう?

 

 

私からすれば

 

 

小池は性格的にもイヤなヤツですけど

問題なのはそこじゃなくて

 

 

信念もなく

とりあえず票に繋がりそうで目立ちそうなことを言ってるだけ

 

政治家としての信念としてこれをやらねば

ということでなく

 

 

ただ注目されたい

賞賛されたいという

エゴだけであること

 

 

そこがなにより問題で

ヘドが出るわけです

 

 

そして

そんな人が選挙に勝っちゃうんだから

 

民主主義という欠陥システムに

ため息が出るばかりです

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします